ダーク腐ァルス用メモ

タイトルについては何も言わないでくれ
・暁
性別:おとこ(重要) 年齢:12

もともと女性的な顔立ち・体格で家族からよく女装をさせられていた(本人は嫌がっていた)
ある時男性には見られない筈の「艤装」への潜在的な適合性を秘めていることが判明、本人の意思とは無関係に「暁型一番艦 暁」として活動することを命じられる。
本来なら女性として振舞う必要はないのだが 上層部の嗜好 「男は艤装を着けられない」という考えが一般的だったため混乱を避けるために「艦娘」を演じることを余儀なくされた。
暁が男だと知っている人間は上層部の人間と所属鎮守府の提督、および同じく「男」である曙くらい。

肝心の「艦娘」としての能力はまったく問題ないため、入渠時さえ気を付ければ疑われる要素はまずない。

まあのちに男であることがバレてしまうのだが事情が事情なので他の艦娘たちからの扱いは響を除いて特に変わることはない。
下着のチョイスを周りに決められるようになってしまったのを除けば特に問題はなかった。




・曙

性別:おとこ(重要) 年齢:13
暁くんより前から艦娘「綾波型八番艦」として活動している。暁と違い女性的な自分の容姿や艤装への適性を「生まれ持ったものだから仕方ない」と割り切っている。とはいえさすがに最初の頃は女性物の下着を着けることに抵抗はあったらしい。実は今でも抵抗がある。
彼もまた諸事情により「艦娘」として活動しており、先輩としてなんだかんだ暁のことを気にかけている。ただ艦種が艦種だけにあまりおおっぴらに構えないのが面倒なのだとか・・・

戦歴が長い分暁より格段に強い。

のちに響もろとも男であると知られてしまうが、その経緯と実力から周りからの扱いは変わらない。暁と違って誰かから片思いされているという事はない模様。
ただ下着を周りに選ばれるようになってちょっと辛い。




・響

性別:おんな 年齢:12
暁より前に鎮守府に着任した「暁型二番艦」。
鎮守府で唯一曙に違和感を覚えており、「自分はいわゆる同性愛者なのではないか」と他者に言えない悩みを抱えていた。暁のことも初対面でなにか違うとは勘付いたものの彼の正体には気付かずさらに自分が同性愛者なのでは?と思い悩むことに。
思い切って自分が変なのでは?と姉に相談を持ちかけたところ「好きな相手が同性だっただけでしょ?」と言われて考えを改めた模様。
なおその「好きになった相手」は暁なので厳密には同性愛者にはならない筈である・・・

のちにひょんな事から暁や曙が本当は男であると知ることになる。自分が別に同性愛者ではない(なんとなく二人が男だと分かっていた)と分かって安堵するも今度は「暁くん」に片思いしている事に気付いて結局悶々とした日々を送ることになる・・・



・雷

性別:おんな 年齢:12
響と同時期に着任した「暁型三番艦」。
艦娘としての性質からか何かと暁の世話を焼こうとする。「正体」を隠し続けている暁からすればある意味天敵ともいえる存在。彼女自身に一切悪意がないので自室(暁型四人の相部屋)では暁の気が休まることはない。
暁のほうが無意識に避けがちなため姉妹仲が若干雲行き怪しい。

暁の正体を知ってからも行動は一切変わらず暁の世話を焼き続ける。暁もひた隠しにする必要がなくなったので仲も良好な模様。
暁「でも一緒にお風呂だけは勘弁してほしいかな・・・って」




・電

性別:おんな 年齢:11
響と同時期に着任した「暁型四番艦」。
暁と雷の間の微妙な雰囲気にあたふたしている末っ子。喧嘩とかそういうのが苦手なので何とか二人に仲良くしてほしいと影で頑張っているが若干空回り気味。

暁の正体が分かってからは雷との関係も良好になったため以前ほどあれこれ悩むこともなくなった・・・と思いきや今度は雷が暁と一緒に風呂に入ろうとするのでとても恥ずかしい。



・朧
性別:おんな 年齢:13

曙と同時期に着任した「綾波型七番艦」。
他の「同型艦」と違って少々達観したところがあり周りからはちょっぴり大人びているという扱いを受けている。曙については「なんか私達とどこか違うような気がする」らしい。
周りには言っていない(おそらく言っても信じてもらえない)がいわゆる「第四の壁」と「こちら」が視えている。ただしあくまで「視える」だけで「干渉」はできない模様。

曙や暁の正体を知った時も「あぁ、やっぱり私達とちょっと違ったんだ」と非常に反応が薄かった。尤もこれからどう接すればいいのか分からないというのもあったようだが。



・漣
性別:おんな 年齢:12

この鎮守府に一番最初から所属していた「初期艦」である「綾波型九番艦」。
若干死語に片足を突っ込んだスラングを愛用するがこれは照れ隠しのようなものらしく、提督によると根はかなりの恥ずかしがり屋・・・らしい。
朧「そういえば自室(七駆の四人の相部屋)の自分のベッドに目隠し用のカーテンを付けてた」

実は曙が男だったと知って一番ショックを受けている。「ご主人様、一番付き合いの長いあたしに隠し事なんてひどいっすよ!」
ただ実際のところそんなに気にならないようだが・・・もともと風呂は一人で入るタイプだし。




・潮
性別:おんな 年齢:12

暁より少し前に着任した「綾波型十番艦」。
もともとかなり臆病な性格らしく、曙と初めて会った時には・・・オブラートに包むと燃料漏れを起こした。ただ戦闘になると途端に変わるタイプらしく、初めての実戦に出た時は同行していた漣が燃料漏れを(ry
趣味は年頃の女子らしく可愛いもの集め。センスは微妙だが・・・

曙たちが男と知って少し驚いたが同時に「初めて会った時に怖いって感じたのはそういうことか」と納得したらしい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルヴャベーグの人(仮)

Author:ドルヴャベーグの人(仮)
某所での誤字を発端とするドルヴャベーグと中の人の反応速度を活かした(?)罠テロを持ちネタとしていたチキン野郎。野良こわい。

Twitter:suzushiro_arks

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR