キャラ設定

逐次更新


なお時間軸は全員EP2の頃のもの
『八色の虹』(やいろのにじ)
6年前にナユタ達が結成した傭兵団。名前はナユタの兄のセンス。リトルウィングと同様にだいたいの仕事を請け負っており、メンバーの人柄や高い成果に評判も上々。
だがSEED事変の中でリーダーが消息を絶ち、ナユタがリーダー代行という形で活動を続けていたところをウルスラの誘いにより、リトルウィングと提携という形でクラッド6に滞在している。
メンバーは確かな実力者揃いだが、一癖も二癖もある者ばかり。


八色の虹 メンバー

・すずしろ(ニューマン)
フルネーム:美袋 鈴代(みなぎ すずしろ)
年齢:9歳

()

SEED事変が収束を迎えて間もない頃にリトルウィングで保護されたニューマンの少女。半ば厄介払いに近い形で八色の虹で面倒を見ることとなった。
以前から「自分も戦う」と言って聞かなかった。1年前にGRM社の極秘協力の下、意識をリンクする特殊なコピーキャストという形で彼女の意思は実現している。
その裏でナユタが散々苦労していた事を知る者は少ない・・・

つい最近になって本人の戦闘能力が実戦に堪えると判断され、正式に八色の虹のメンバーとなった。それに伴いコピーキャストは一人のキャストと認定され、自我が付与されている。

戦闘能力は高いが、その幼さからか若干無茶をしがちなのが欠点。


・すずしろ(キャスト)
フルネーム:雨音 清白(あまね すずしろ)
外見年齢:22歳

()

もともとは鈴代のコピーキャストとして製作されたボディ。上記の通り彼女が正式に傭兵となったのに併せて自我が付与された。自分のボディの事は既に聞かされており、「あたしはあたし」とそこまで深くは気にしていない模様。
相手が誰であろうと態度を変える事はなく常にヘラヘラしている。かと思えば急に真面目な表情になったり、掴み所がない。
戦闘用に製作されたボディ故にその戦闘能力はかなり高い。・・・キャストだとは思えない悪ふざけが過ぎる所は有るが。

・・・というのは対外的に作られたプロフィール。
実際には全身機械の身体という訳ではなく、フローレント事件の際に保護された生体兵器の生き残りが鈴代のコピーキャストのボディを利用し、身体の一部を機械に置き換えて活動している。はっきりした身分の確保と生まれつき弱い身体を補うという二つの目的があった為、手術の激痛にも耐える事ができたようだ。

基本的に落ち着いた振る舞いを見せるが、その境遇からか幼さが垣間見える場面も。


・ナユタ
フルネーム:垓 那由多(がい なゆた)
年齢:19歳

ナユタ A

ナユタ B

『八色の虹』創立メンバーの一人にして現リーダー代行であるヒューマンの青年。昔から他人を放っておけない性分で、八色の虹を結成したきっかけも「困っている人をこの手で助ける為」である。
裏表のない人柄が他者を惹き付けるのか、彼の周りには自然と人が集まる。特に変人ばかりを引き寄せ易いようだが。
戦闘能力は決して低くなく、主に実刃系統の武器を愛用する。また味方の戦況の把握に長けるものの、味方の支援を意識するあまり攻めが疎かになる事があるという欠点を持つ。


・ココロ
フルネーム:垓 意(がい こころ)
年齢:19歳

NO DATA

ナユタの双子の兄であるニューマンの青年。戦闘能力は皆無な為、『八色の虹』では経理を担当している。
口は悪いが心の奥底では皆を深く思っており、何だかんだで信頼は篤い。


・シア
フルネーム:シア・フローレント(偽名:リーシュ・アルコ)
年齢:18歳

シア A

シア B

シア C
フローレント家に居た頃の姿

シア D
「リーシュ」と名乗っていた頃。ちなみに髪はウィッグである

パルムに居を構えていた貴族「フローレント家」の現当主であるニューマンの少女。政略結婚させられそうになり、当時メイドの一人だったヴィオラの協力の下脱走。その後かねてより思っていた「守られる側から守る側に」を実行へ移す為『八色の虹』へ。
ニューマンらしく法撃に長けるが直接戦闘は大の苦手。また意外にも射撃適性も高く散弾銃も扱ってみせる。
「猛者」を「もうじゃ」と読んだりコンルと間違えてピリカを発動したり、そのほかにも色々やらかしたりする天然だが本人に自覚は無い。

SEED事変の中で父親がパルムを支配しようとしている事を知り、それを止めようとする中でネイツが実の姉であることを知る。なおこの頃は偽名を使っていたが、父親をその手で捕らえて以降は本当の名を名乗るようになった。


・ネイツ
フルネーム:ネイツ・グリーンフィールド(本名:エルザ・フローレント)
年齢:21歳

()

一切過去を語ろうとしない、非常に謎の多いヒューマンの女性。分からないことは多いが戦闘能力は本物である。
打撃武器の扱いに優れ接近戦ではトップクラスの実力を誇る反面法撃はからっきし。

その正体はシアの実の姉「エルザ・フローレント」であり、シアが家を出る1年前に姿を消している。八色の虹に加入した当初は現在のシアよりも弱く戦闘要員に向いているとは言えなかった。しかし努力の末、近接戦闘に関しては他に見劣りしない域にまで達している。


・テオ
フルネーム:テオ・リーグナー
年齢:18歳

()

かつてフローレント候(シアとネイツの父親)に没落させられた貴族・リーグナー家の現当主であるヒューマンの青年。フローレント候への復讐の為に力をつけようと『八色の虹』に加入。
大剣を片手で振るうほどの怪力を持ち、敵の撹乱にも長ける。また機械工学に精通しており、セキュリティ突破もお手の物。

あくまで復讐の対象は「フローレント候」であり、その娘であるシアには特に憎しみを抱いていない。むしろ好意を抱いてすらいるが、どうも本人は気付いていない模様。


・ステア
フルネーム:ステア・トレブル
年齢:15歳

()

物静かな雰囲気を漂わせるニューマンの少女であり三姉妹の次女。両親はともにグラール教団の幹部で殆ど家におらず、自然と身の回りの事は自分でできるようになった。
珍しく両親ともに家にいたある時何者かが押し入り、両親は殺され金品は全て奪われた。咄嗟に押入れに隠れた三姉妹は無事だったものの事実上家を失い、戦闘能力の無い姉と妹を護るため『八色の虹』に加入。

戦闘能力は中々のもので、打・射・法のいずれも高水準。さらに罠も使いこなす為死角はほぼ無いといえる。強いて弱点を挙げるとすれば少々打たれ弱い点か。


・アクア
フルネーム:アクア・ヒューリアス
年齢:15歳

(順次記載)


・イナビ
フルネーム:イナビ・ヒューリアス
年齢:17歳

(順次記載)


・フレイ
フルネーム:フレイ・ヒューリアス
年齢:20歳

(順次記載)



その他の人物

・しるす
フルネーム:扠橿 しるす(さがし しるす)
年齢:18歳

()

ビーストでは極めて珍しい「アルビノビースト」の少女。物心ついた頃からアクア達と同じ孤児院で暮らしており、彼女達とともに施設から逃げ出した。
行くあてもなく彷徨っていたところをリィナに拾われ、SEED事変が起こるまではタイラー・ファミリーと行動を共にしていた。SEED事変終息後は一人で各地を放浪しているが、時々フレイと連絡を取っているようだ。

その境遇もあってか近接戦闘に長け、特に鋼拳や小剣などの軽器を愛用する。また意外なことに射撃の腕も優れており、長銃も扱う。ただしビーストとしてはやや打たれ弱いか。


・ひえんそう
フルネーム:不明
年齢:16歳

(順次記載)


・露琉
フルネーム:鏨井 露琉(たがない ろうる)
年齢:17歳

()

ちょうどエルザがフローレント家を捨てた頃にフローレント邸に勤め始めたビーストの少女。筋金入りの臆病者でいきなり後ろから声を掛けようものなら下手をすると昏倒する。フローレント事件の当時も勤めていたが、何があったかは全く知らない。
フローレント候が逮捕されて以降はあても無くパルムを放浪しており、行き倒れた所を偶然ガーディアンズに保護された。現在は住み込みで食堂に勤めている。

ビーストではあるが法撃適性が非常に高い。一方で力の制御がド下手なため、味方を巻き込んで吹き飛ばすことが多々ある為、ガーディアンズ隊員の間では「彼女の持ち場は食堂だけ」とされているとか・・・。


・ヴィオラ
フルネーム:ヴィオラ・アルコ
年齢:20歳

()

以前フローレント家に勤めていたヒューマンの女性。初めて会った時からシアやエルザの事を気に入っていた。二人の脱走にも加担しており、シアの脱走の際に共にフローレント邸を去っている。
気に入った相手にはとことん世話を焼くタイプで前述の二人を『八色の虹』に巡り会わせたり、フローレント事件では探っていた情報を八色の虹に伝えたりしている。

戦闘能力も決して低くはなく、ナユタの剣戟を全て見切るほどの動体視力と敏捷性を兼ね備える。ただ好戦的ではないため、自ら武器を取ることは稀。


・???
フルネーム:???
年齢:健在であれば20歳

『八色の虹』のリーダーだった青年。SEED事変の中で消息不明となり、現在も安否は不明。だが最近、彼によく似た人影の目撃情報が寄せられている…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルヴャベーグの人(仮)

Author:ドルヴャベーグの人(仮)
某所での誤字を発端とするドルヴャベーグと中の人の反応速度を活かした(?)罠テロを持ちネタとしていたチキン野郎。野良こわい。

Twitter:suzushiro_arks

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR