FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某所における鬼畜ミッソンTAに関する考察

どこの事かは言わずともわかるでしょう
※あくまで個人的な考えです
※はじめに
メンバーは「超火力でブッ潰す人」が二人と「徹底的に支援に回る人」が一人の組み合わせが一番安定します。
火力については敢えて語らずとも想像はつくと思います。極端な話「フォバ焚いてチェイン稼いで一気に潰す」を実行する訳なので。
ここでは支援特化について説明しようと思います。


※職
他の二人が攻撃に専念できるようサポートするのではっきり言ってHuでは無理です。優先順位としてはFo>>Br>Ra。


※基本
まず「シフタとデバンドを切らさない」「敵が出たら即ザルアとジェルンをかける」「味方がダメージを受けたらすぐレスタをかける」の3点が重要となります。

シフタ…言わずもがな火力の底上げとなり、タイム短縮の鍵となります。

デバンド…シフタに比べ優先順位は低いものの、一撃で床とお友達になる所がデバンドのおかげでギリギリ耐える可能性も否定できません。維持して損はないでしょう。というか沼Foの場合維持してないと自分が床とお友達に…

ザルア…何が何でもこれだけは維持すること。いくら攻撃が高くとも当たらなければ意味がない!ビーストHuの諸氏はよく御存知かと。バーベラスウルフやダーヴァガインが出たら常にこれを意識すること。これ無しだとはっきり言って無理ゲーも甚だしい。

ジェルン…これも床とお友達状態を回避するには不可欠。ホモ SEED・アーガインやSEED・アーダイト、モグ・ボッゴを相手にする際には留意しましょう。バーベラスウルフは言わずもがな。

レスタ…他の二人が攻撃に専念できるように。


※攻撃
当たり前ですが3人しかいない以上、自分も攻撃に回らなければ到底時間も戦力も足りません。上記の支援を意識するのは勿論のこと、攻撃の事も妥協は許されません。Foを前提として以下に重要なテクニックを並べていきます。
注意:全体的にステップ詠唱キャンセル(ステキャン)を使う前提で記載しています…

サ・ゾンデ…最重要テクと言っても過言ではありません。鬼畜ミッソンでは中型・大型のオンパレードになる可能性が非常に高いです。なので足止め性能の高いサゾがほぼ必須レベル。マザー系の封殺にもあると心強い。

ディーガ…これもかなり重要。敵があと一体になったらサゾよりこちらを連発したほうが早い。サゾと比べてPP枯渇の心配もあまりしなくて済むのも一つ。

ギ系テク(LV21以上)…鬼畜ミッソンとはいえ小型も出るときは出ます。赤ブーストでもない限りサゾやディーガだと浮いてしまってかえって時間がかかることも。こういう時はギ系テクで転倒させると良い。これはロッドでも大丈夫。


※危険な敵
・マザー系
ブレード、シュートは滅多にワープで逃げないので多少ステキャンディーガの精度が悪くても十分封殺可能。だが問題はフォースマザー。攻撃後はすぐワープするので捉えるのは至難の業。封殺するには転倒時の起き上がりにサゾをいくつも重ねてのけぞるのを祈るほかあるまい…尤も封殺するにはステキャンディーガの失敗は一切許されない(立ち詠唱をしてしまうと最速でステキャンしてもワープに間に合わない)ので適宜サゾを挟むのがおすすめ。

・バファル・ブラッガ他のケンタウロス型モンスター
攻撃にスーパーアーマーがついているので拘束しづらい。突進してきた場合はしっかり回避すること。


※備考
・Foの場合ハーフディフェンスは装備しておきたいところ。あとリバーサラーがあると安心。

・基本的にはウォンドとマドゥーグを使用したい。大型相手にロッドだと立ち止まった所を狙われることも…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルヴャベーグの人(仮)

Author:ドルヴャベーグの人(仮)
某所での誤字を発端とするドルヴャベーグと中の人の反応速度を活かした(?)罠テロを持ちネタとしていたチキン野郎。野良こわい。

Twitter:suzushiro_arks

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。